【今知らなきゃ絶対損する!】超簡単に練習時間を増やす究極の方法とは

こんにちわ

朝はスタバ派

プロドラマーのスケさんです

 

 

スタバのドリップコーヒーって

おいしいですよね

 

 

苦味と酸味のバランスが

とてもよくて後味がスッキリ

してて飲みやすいですね

 

 

f:id:knit210:20181218081326j:plain

 

 

ちなみにスタバは

シンプルなカフェラテも

とても美味しくて

オススメなのですが

 

 

今日はそんな美味しいスタバを

飲みながらでも可能な

どこでも出来る練習法

についてお話します

 

 

今日のこの記事を最後まで

読むだけであなたは

練習時間に悩むこともなくなり

 

 

本当にどこでも練習できる

ようになるので

 

 

僕のようにスタバでお気に入りの

コーヒーやフラペチーノを

飲みながら上手くなったり

 

 

満員電車の中でさえ

練習時間になり

 

 

オフィスワークの仕事中の

スキマ時間で難しいフレーズが

出来るようになり

 

 

ラーメン屋に並んでいる時に

連打がうまくなって 

 

 

周りのライバル達より

圧倒的に練習時間を

確保することが

出来るようになります!

 

 

練習時間に悩まなくなるので

プレイベートで自由に使える

時間もかなり増えます

 

 

f:id:knit210:20181218083002j:plain


 

これを知らなければ…?

想像するのもゾッとしますが

 

 

僕は昔、

この超簡単なことに

気付くまでは

 

 

スタジオに入っている

時間以外の練習時間は

ほぼ全くありませんでした

 

 

それなのにライブは

決まっていくしメンバーには

常に上達を求められ

 

 

練習時間が全く足りないので

気持ちの焦りで練習効率も

とても悪くなり

 

 

練習しているのに上手くならない

ストレスでさらに気持ちが

ネガティブになって

 

 

更に練習効率が落ちて

モチベーションすらなくなって

最悪な悪循環になっていき

 

 

マイナス思考になることで

普段からストレスが

解消されることはなくなり

 

 

ストレスから肌も荒れて

髪の毛も抜けるので

見た目も悪くなり

 

 

f:id:knit210:20181218083110j:plain

 

 

彼女にフラれるどころか

全くモテなくなるので

 

 

全てがイヤになって

性格も悪くなり

 

 

ちょっとぶつかりそうに

なっただけの通行人に

キレる人間になってしまい

 

 

異性だけでなく同性の

友達すらも離れて

孤独になってしまう…

 

 

f:id:knit210:20181218083253j:plain

 

 

実はドラムを気持ちよく

演奏することは私生活

にも繋がっているので

 

 

僕自身はこんな恐ろしいことに

なってしまいました

 

 

あの頃は本当に辛かったので

ドラムもやめたかったですし

生きる気力すら失っていました

 

 

f:id:knit210:20181218083851j:plain

 

  

そんな中で僕はその時の職場までの

通勤電車を待っている時に

 

 

よくいるサラリーマンの

ある動作を見て

あることに気付きました

 

 

とてもシンプルなことだったので

「まさか」と思いながらも

実践してみると

 

 

ビックリするほどに効果が出て

練習時間に対する

マイナスイメージが

完全になくなりました

 

 

ではその見かけたサラリーマンの

ある動作とはなんでしょうか…

 

 

ズバリそれは

ゴルフの素振り動作です!!!

 

 

そうです、

よく電車待ちなどで

傘やエアーゴルフで

 

 

ゆっくりと素振りのような

ことをしているサラリーマンを

見かけますよね!

 

 

実はあれが答えなんです

ドラムでも同じことを

すればいいのです

 

 

どういうことかというと 

 

 

素手で太ももを

ペチペチ叩けばいいのです

 

 

普通にやれば

それなりに音量も

出てしまいますが

 

 

すこし加減すれば

公共の場でも気にならない

音量にすることができます

 

 

f:id:knit210:20181218085002j:plain

 

 

スティックを使わないと

出来ない練習も確かにあります

 

 

ですが連打や手足を

別々に動かす感覚は

 

 

スティックを使わずに

素手でやっても

実はあまり変わらないので

 

 

この方法なら

音が出せない満員電車や

オフィスワーク中などでも

充分練習することができます!

 

 

いつもはこの方法で

連打の動きや手足を別々に

動かす感覚を身につけて

 

 

その先にある細かいことや

スティックのコントロール技術は

スタジオ練習やスティックを

使える場所ですればいいのです

 

 

では今すぐに

太ももを8回叩いて

みてください!

 

 

普段のスティックを使う連打と

そんなに感覚は変わらなかった

ですよね

 

 

僕はこのやり方を知ってから

練習時間が3倍以上になり

 

 

練習時間のかくほに

悩まされることもなくなり

 

 

練習不足で悔しい

思いをしなくなったどころか

 

 

どこでも練習できるという

気持ちの余裕が生まれたことで

 

 

表情も性格も明るくなって

自信もついてきて

 

 

無事に好きな人と

付き合うこともでき

 

 

ドラムだけでなく

プライベートまでも充実した

生活を送れるようになりました

 

 

f:id:knit210:20181218090146j:plain

 

 

スキマ時間をいかに上手く

使うかを考えることは

 

 

ドラム以外でも

絶対に重要なスキルとなります

 

 

この考えを知ったあなたは

すでに周りのライバルの

一歩先にいます

 

 

ですが知っていても

やらなければ

意味がありません

 

 

今この瞬間に

身につけなければ

 

 

練習不足からくる

あらゆる悪循環から抜け出す

ことは一生できないでしょう…

 

 

さああなたも

スキマ時間を有効活用して

 

 

ドラムだけではなく

人生そのものを

豊かにさせましょう!