【裏技】たった30秒でタム回しを2倍速くする○○の秘密とは!?

こんにちわ

プロドラマーのスケさんです。

 

 

みなさん

今日もタム回ししてますか?

 

 

タム回し、

難しいですよね…。

 

 

タム回しが多い曲をやるときは

いつも緊張してました、

苦い思い出です(笑)

 

 

f:id:knit210:20190113092309p:plain

 

 

今日はそんなタム回しを

たった30秒で2倍楽にして

スピードアップも出来る裏技

についてお伝えします。

 

 

「おいおい、

そんな方法本当にあるのかよ?」

「どうせ私には

出来ないことでしょ…」

 

 

そう思ってる老若男女の皆さん…

 

 

大丈夫です、

絶対誰にでも出来ます。

 

 

f:id:knit210:20190113092514j:plain

 

 

僕も初めて裏技を聞いた時は

「なんでそんな簡単なことに

気付かなかったんだろう…」

と思いました。

 

 

知っているか知らないか

やるかやらないかだけです。

 

 

今回この記事を

ご覧頂いている皆さんは

もれなくこの方法を

知ることが出来るので

 

 

早速次のスタジオで

タム回しが格段に

やりやすくなりますし

 

 

今回の方法を実践していく中で

タム回しに対する苦手意識も

少しずつ消えていきます。

 

 

元々苦手だったことが

少しずつ出来るようになると

克服できたことが嬉しくなって

 

 

その苦手だったことが

大好きになった経験が

ある方もいると思いますが、

 

 

タム回しについても

全く同じことが言えるので

苦手意識が消えてきた段階で

タム回しが好きになっていき、

 

 

そうなればあとは

放っておいてもタム回しが

どんどん上手くなっていきます。

 

 

f:id:knit210:20190113093036p:plain

 

 

ですが、たった30秒で出来る

今回の方法を知らずにいると

 

 

苦手意識を克服するのは

難しくなるので

どんどんネガティブに

なっていき

 

 

タム回しが来るたびに

緊張してしまい

フレーズをかっこよく

叩けなくなってしまいます。

 

 

一度でもカッコよく

決まらなかったフレーズは

苦手意識がかなり強くついて

ずっとトラウマになります。

 

 

f:id:knit210:20190113093206p:plain

 

 

その後はそのフレーズどころか

曲自体も嫌いになって

いってしまいます。

 

 

そうするとメンバーで

一人だけ自分たちの曲に

自信を持てないまま

ライブに臨むことになるので

 

 

当然ですが一致団結感が出ずに

ライブは最悪の結果と

なってしまうでしょう…。

 

 

何を隠そう僕も過去に

同じ経験があるのです。

 

 

ライブにおける最悪の結果とは

自分たちの出番が終わった時に

たった一つの拍手すら

起こらない状態です。

 

 

考えただけでも

ゾッとしますよね…。

 

 

f:id:knit210:20190113093923j:plain

 

 

そんな最悪の事態が

起きなくなる

タム回しの裏技とは

 

 

ズバリ

セッティングです!

 

 

皆さんもタム回しに悩んでいる

ということはセッティングも

色々試したと思いますが

 

 

一度ハイタムに対して

ロータムを2cmだけ低くして

段差ができるように

セッティングしてみてください。

 

 

ロータムを

2cm低くするのなんて

30秒もかかりませんよね?

 

 

1タムでロータムを

使わない人はハイタムを

なるべく低くしてみてください。

 

 

腕の構造上たったこれだけで

タム回しが嘘のように

楽になります!

 

 

では早速今スグに!!

◆【超重要】ロータムを2cm低くする◆

↑この文章をメモ帳アプリに

コピペしてください!!

 

 

そして次回のスタジオで

実践してみましょう!!

 

 

今回お伝えした方法を

実践すればタム回しが

大得意なドラマーになれます。

 

 

f:id:knit210:20190113094229j:plain

 

 

一旦そうなってしまえば

どんなセッティングでも

得意なタム回しを披露

できるようになるので

 

 

今回お伝えした方法を

実践しなくてもよくなり

 

 

セッティングの見た目などに

こだわりがある人でも

自由にセッティング

出来るようになります。

 

 

ですがもし

こんな簡単なことを

実践しなければ

 

 

セッティングに

こだわるばかりで

タム回しを思うがままに叩ける

ようになる日はずっと訪れず、

 

 

ドラムが得意だと

胸を張って言えなくなって

しまいます。

 

 

f:id:knit210:20190113094527p:plain

 

 

いくらセッティングに

こだわりがあったとしても

そうなってしまっては

意味がありません。

 

 

最初だけでも実践して

タム回しが大得意になり

 

 

誰にでも自信を持って自分を

主張できるドラマーに

なりましょう!!

 

 

f:id:knit210:20190113094740j:plain